雲
雲
雲
雲
雲
雲
雲
雲
雲
雲
雲
雲

最新情報

産直市場 朝採れいちじく!今が旬です♪ 

入口ゲート横 産直市場 おのころ畑では「いちじく」が旬です!

生産者直送の朝採れいちじく。
今が旬ですので数多く陳列ケースに並びますが、
午後にはほぼ毎日売り切れてしまします。

いちじくは10月ごろまで販売しております。

itijiku_1

【いちじく】
いちじくは漢字で「無花果」と書きますが、花がないわけではなく、
実の中に小さな花をつけるため、外からは確認できないのです。
ちなみに「いちじく」という名前の由来は、毎日1つずつ熟すことから
「一熟」→「いちじく」になったという説や、ひと月で実が熟すため
「一熟」→「いちじく」という説もあります。

いちじくは乾燥を防ぐためにポリ袋に入れて冷蔵庫の野菜室へ入れ、
冷やして食べるとおいしくいただけます。

そのほかにも産直市場では生産者直送の野菜やくだものなどがありますので、
是非お立ち寄りください♪

営業時間のお知らせ♪

夏休み期間中の8/31(土)までは、18:00までの営業です。

9/1(日)より17:30までの営業となります。

※園内の入園及びのりもの券の販売は営業終了の30分前までです。

コスプレ & 痛車 イベント開催♪ 8/24(土)

8/24(土) コスプレ&痛車イベント開催♪

アニメやゲームのキャラクターのコスプレーヤーが大集合!
更に車にアニメキャラクターをペイントした痛車(いたしゃ)
30台も大集合!

※コスプレの参加には別途コスプレ参加料が必要です。(1人1000円)
当日受付にてお支払ください。
※コスプレ&痛車の見学は無料です。

詳しくはコスプレ主催団体 COS・JOY(コス・ジョイ) ホームページでご確認ください。
■コスプレ主催  COS・JOY(コス・ジョイ)

itasyapop

おのりん・ころりんグッズ 始めました。

おみやげショップ 「淡路ええもん本舗」で
「おのりん」「ころりん」のグッズ販売始めました。

ONOKOROマスコットキャラクターの「おのりん」「ころりん」
のオリジナルぬいぐるみ、マフラータオル、4色ボールペン、耳かきなど、
かわいいものばかり勢ぞろい!

ONOKOROの思い出にぜひ!

onorinorijinaru

ジップライン・アドベンチャー 臨時便増発!

新アトラクション「ジップライン・アドベンチャー」は夏休み期間、
①10:00、②12:30、③15:00の定期便3便の他に臨時便を設定しております。

フライト数は日によって異なりますが、1日最大6便運航する場合もございます。
定期便が満席の場合でもフライト出来ますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

電話0799-62-1192

zip_2013

ヘリコプター遊覧飛行♪ 8/10(土)~8/18(日)営業します♪

★ヘリコプター遊覧飛行♪

実施日 8/10(土)~8/18(日)
料金  5,000円(3歳以上) ※2歳以下は無料(保護者の同乗が必要です)
※天候により運休する場合があります。
※園内ヘリポートにて随時受け付けしております。

heli_1

「お話の世界 ウォルドルフ人形展」 8/3~8/31まで♪ 

♪スウェーデンのウォルドルフ人形の「お話の世界 ウォルドルフ人形展」を8/31(土)まで開催。

「白雪姫と7人のこびと」や「楽しいスケート旅行」などのテーマでウォルドルフ人形の作品を展示。
この夏新設した「世界の絵本ひろば」コーナー内に設置。無料でご覧にいただけます。

絵本ひろばの約100冊の中には、今回の展示作品の白雪姫やスウェーデンで有名や絵本のロッタちゃん
シリーズもあります。

※8/11(日)と8/13(火)には、足立講師によるウォルドルフ人形の制作体験も実施いたします。
詳しくは、0799-62-1192 まで。

【ウォルドルフ人形 とは】
ルドルフ・シュタイナーの人間観から発した幼い子どものための抱き人形です。
お母さんのような優しい感触のこの人形は全て自然素材で出来ており、そのおなか
の中には羊毛がたっぷり入っています。

また、子どもの時々の気持ちに寄りそうように目や口はごくシンプルにつくられており、
想像の翼を広げてくれます。

幼いこどもの大切な友達として身近な人が作ってあげたい人形です。

■展示監修: てくてく工房
       スウェーデン ひつじの詩舎 講師 足立美和子

whorudorufu

このページのトップへ